fc2ブログ

甲信越の紅葉 ②久保田一竹美術館

この日は長野に移動する予定です。
折角なので午前中は山梨で観光することにしましたが、ロングドライブが待っているし、泊まる予定の宿は例によって山の中にあるしで、早めに出発したい。
折しも河口湖畔では紅葉祭り開催中とのこと。コロナに関係なく混雑は嫌いなので湖周りは避けるとして・・・相変わらずですが美術館を選択。与勇輝館に行きたかったのですが、久保田一竹美術館の方が長野方面に行くには都合が良いので、一竹さんの絢爛たる着物の数々を拝見することにしました。


折しも紅葉の盛りで、美術館の駐車場が既にこの有様
PB121806_convert_20201116161604.jpg

素敵な門扉だと思います
PB121808_convert_20201116161631.jpg

エントランスの白が紅葉に映えます
PB121824_convert_20201116162009.jpg

二階はカフェになっていて、富士を眺めながらお茶することが出来るそう
でもビビリンが車内で待っているので、今回はパスです

PB121822_convert_20201116161918.jpg

展示館の入り口
PB121823_convert_20201116161943.jpg

豪奢な着物を沢山見てから、庭をそぞろ歩きします
PB121814_(2)_convert_20201116161704.jpg

歩く人は多くありませんが、傾斜も緩く歩きやすいし気分の良い逍遥路で、久保田一竹美術館に来てここを外すのは勿体ないと思います
PB121816_(2)_convert_20201116161726.jpg

この門の奥には洞が有って
PB121820_convert_20201116161758.jpg

ライトアップされた慈母像が安置されています
PB121817_convert_20201117163059.jpg

庭を一回りしたら一旦車に戻って
PB121821_convert_20201116161850.jpg

ビビリンを連れて再度訪問
PB121835_(1)_convert_20201116162153.jpg

正門を入って受付に至るまでのスペースを散策します
PB121831_convert_20201116162115.jpg

ここには滝(大滝)が有ります
PB121828_(3)_convert_20201116162041.jpg

暫く楽しんでから長野県へ向けドライブ
PB121832_(2)_convert_20201116162228.jpg

秋の日は暮れるのが早いけれど、お陰でまだ明るい内に白樺湖にほど近い山中の宿に辿り着くことが出来ました。
スポンサーサイト



テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

MY SHINYA

Author:MY SHINYA

このところ、一番親しく付き合ってきた動物は馬なのですが、この度、一頭の犬と暮らすことになりました。
その犬のことをご紹介したいと思います。
他にも本のこと、映画のこと、山登りのこと、そして大好きな馬のことも、時々お話したいと思います。
楽しんで頂けると良いのですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ